2006年08月04日

虹の橋へ。。。

イモリも虹の橋にいけるのだろうか。。。
今日の水換えの時に団ちゃんが固くなってました。。。
昨日は元気はなかったケド動いていたのに。。。
一番小さい団ちゃんは他の子にご飯を取られてほとんど食べていませんでした。。。
次の休みにでも容器を買ってきて別々にしてあげようと思っていたのに。。。
ごめんね、団ちゃん。。。
もっと早く一人部屋にすればよかったのにね。。。
ごめんね。。。

ニックネーム Rinママ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お水かえ☆

久々団ちゃん達のお水をかえましたぴかぴか(新しい)
先日ペットショップに行って水草を買うつもりだったのですが、どうもさぼり癖があってなかなかお水をかえないアタシには水草は長持ちしないという事で流木に変更四葉
今日お水をかえる予定だったのでアク抜きしておかなきゃと思いながら新店の事で色々あって結局今日からアク抜きする事にたらーっ(汗)
仕方がないのでお水だけかえて今日は終了end
流木のアク抜きもしてあるし、あとは2〜3日後に様子を見るようにしなきゃ目

明日もお休みるんるん
明日はRinとポートメッセ名古屋に行く予定ですかわいい
起きれるかなぁ。。。たらーっ(汗)
ニックネーム Rinママ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

またまた久々♪

先日久しぶりに団ちゃん達のお水をかえましたたらーっ(汗)
ホントはちょくちょくかえないといけないのにふらふら
怠け者でごめんねぇバッド(下向き矢印)
団ちゃん、総ちゃん、大ちゃんは今はほとんど動かないし、お水の中にも入らないけど、一緒に入ってる水草はお水かえてあげないと枯れちゃうらしいのです。。。あせあせ(飛び散る汗)
すでに枯れていましたもうやだ〜(悲しい顔)
今は水草なしで陸が作ってある状態なので、団ちゃん達の体が砂利だらけがく〜(落胆した顔)
早く水草買ってきてあげなきゃるんるん
IMG_0651.JPG
3人の避難場所のバケツですぴかぴか(新しい)
ニックネーム Rinママ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

調べました☆

昨日アビママ宅へ行く前に団ちゃん達の事を少し調べましたわーい(嬉しい顔)
寿命は約20年がく〜(落胆した顔)
そんなに長生きさんだったのね。。。とビックリあせあせ(飛び散る汗)
冬眠は交配させるようなら必要みたい雪
冬眠させない場合はヒーターを入れてあげるようにとのこと晴れ
交配させるなんて考えた事もなかったし、絶対うまくいかない。。。バッド(下向き矢印)
あとは、お腹の色も色々あったりするみたい黒ハート
ご飯は3日に1回でいいみたいエサ
あんまりあげすぎちゃいけないそうですふらふら
楽ちんでしょ〜るんるん
でも、お水は2日に1回変えてあげた方がいいらしい。。。バッド(下向き矢印)
うちは1週間に1回くらいしか変えてないなぁ顔(ペロッ)
でも、お水変えるのはそんなに苦じゃないですよぴかぴか(新しい)
フタは必ず必要exclamation
簡単に脱走できちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
ガラスでもなんでも登れちゃいますからね〜かわいい
日本で一般的にイモリっていうのはアカハライモリみたいでするんるん
日本のイモリ飼ってみませんか〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Rinママ at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

懐かないΣ(゚д゚lll)

総ちゃん、大ちゃんを連れてきてから1週間以上経っているのにまだ総ちゃんが手からご飯を食べてくれません顔(泣)
大ちゃんは初日から食べてくれたし、団ちゃんはこっち見てご飯ちょうだいっていう目をしてくるのに、総ちゃんだけ全く無視がく〜(落胆した顔)
しかも、逃げるように水の中に入っていくんですもうやだ〜(悲しい顔)
こっちは顔見ただけで見分けがつくようになったっていうのに総ちゃんは未だに覚えてくれないなんて。。。バッド(下向き矢印)
イモリが懐かないものだってわかっていればなんとも思わないけど、団ちゃんがあそこまで懐くんだからきっとみんな懐くと思っている。。。たらーっ(汗)
実際どうなんでしょう?
大ちゃんも懐き始めてるからきっと総ちゃんも懐くはずexclamation×2
今日も総ちゃんのお口に向かって赤虫を差し出しますふらふら
ニックネーム Rinママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

昨日に続き。。。

イモリ話でございますわーい(嬉しい顔)
お仕事から帰ってきて自分のご飯が終わって、Rinのご飯が終わって、さて団ちゃん達のご飯の時間るんるん
大ちゃん&総ちゃんに手手(パー)からあげるのは今日が初めてハートたち(複数ハート)
団ちゃんはわかりきってるからこっちを向いてご飯ちょうだい黒ハートとキラキラお目目で見てくる目ぴかぴか(新しい)
大ちゃんは葉っぱの上でのんびりしてる。。。たらーっ(汗)
だから太るんだよぉ。。。バッド(下向き矢印)と思いながらご飯をそっと口元まで持っていくと、のそ〜っと近づいてパクリかわいい
さすがおデブちゃんだと思いながら見てましたわーい(嬉しい顔)
総ちゃんは。。。いないがく〜(落胆した顔)と思ったら葉っぱに隠れて水の中。。。霧
触ってみたらとっても冷たい。。。
凍えちゃうよぉ???
隠れてるからご飯はあげれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お水の中に適当にご飯をいれておいたのできっと自分で食べにくるでしょうひらめき
早くみんながなついてくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)

ハートたち(複数ハート)今日のRinハートたち(複数ハート)
やっぱり頑固者なのでうんPお○っこまだしてませんもうやだ〜(悲しい顔)
昨日のお昼過ぎくらいにしたのが最後かなぁがく〜(落胆した顔)
大丈夫かしら???

かわいいリンクにCafeMochaを追加かわいい
モカままごんさんは団ちゃん達の事気に入ってくれてるみたいでするんるん
嬉しいわぁ黒ハート
ニックネーム Rinママ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

New Face☆

今日はお休みだったのでミッキーに行ってきました犬喫茶店
ダックス7匹に囲まれて、ワンワン攻撃ふらふら
ワンコが苦手なRinは商品を倒してまで逃げ回ってたがく〜(落胆した顔)
落ち着いて2時間くらいでお店を後にしましたるんるん

その後前働いていたお店に行って団ちゃんのお友達をもらいにいきましたわーい(嬉しい顔)
魚担当の人が2匹持っていきなよって言って2匹もくれましたハートたち(複数ハート)
3匹もいたらどれが団ちゃんかわからなくなると思っておうちに連れて帰って一緒にしてみたら団ちゃん断然小さい。。。たらーっ(汗)
見分けはつくけど、こんなに小さいなんて思ってなかったからびっくりあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0095.JPGIMG_0090.JPG
これが団ちゃん黒ハート

IMG_0097.JPG
これが2番目に小さい総次朗君黒ハート

IMG_0101.JPG
これが一番おっきい大次朗君揺れるハート
一番大きい大ちゃんはなんだか名前がテキトーかも。。。たらーっ(汗)

まぁ、そんな感じで男の子が2人増えましたグッド(上向き矢印)
イモリが苦手な方はRinで癒されて〜ぴかぴか(新しい)
ちょっとお疲れのRinですいい気分(温泉)
IMG_0102.JPG

団ちゃん達のお写真はクリックすると大きくなりすぎちゃうみたいなのでそのまま見てくださいねたらーっ(汗)

ニックネーム Rinママ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

うちの長男

男子禁制のおうちの中に唯一入れた男の子トイレ
たまたま男の子だったって言うだけなんですけど。。。たらーっ(汗)
みんな気持ち悪いとか触れないとか言うんだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
とってもかわいいうちの長男の団時朗君ですハートたち(複数ハート)2005_1016画像0085.JPG

このかわいらしさみんなわかんないのかなぁ。。。2005_1016画像0083.JPG

脱走しようとする時が一番好きです黒ハート
頑張ってる団ちゃん特にかわいいですよ〜わーい(嬉しい顔)
2005_0929画像0053.JPG2005_0929画像0053.JPG2005_0929画像0055.JPG2005_0929画像0056.JPG2005_1016画像0087.JPG

ちゃんと最後は捕まっちゃうんですけどね〜るんるん

みなさんもイモリライフ楽しんでみませんか〜???
ニックネーム Rinママ at 21:55| Comment(38) | TrackBack(0) | 団時朗君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする