2006年01月31日

久々に☆

トイレトレーニングのお話手(チョキ)
相変わらず1日1回のペースで朝の10時頃晴れ
しかも、最近かなり隅っこの方でしていていつかはみ出すだろうと思っていますあせあせ(飛び散る汗)
先日、妹にレポートを頼まれて渋々やっていて、終わったのが夜中の2時頃顔(なに〜)
Rinが起き上がったのでトイレに行くように指示フン
コマンドをかけてみたら見事成功Clap
たくさん褒めておやつをあげて。。。散歩は遅いから勘弁して顔(ペロッ)
アタシが喜んでいたらママさんがそれをみて、明日の朝はお○っこしないなと一言たらーっ(汗)
案の定、朝しずに夜の10時頃にしていました顔(え〜ん)
夜のトイレに戻ったかと思ったら今朝してくれましたぴかぴか(新しい)
でも、やっぱり1日1回は変わらないみたい。。。ふらふら
どこまで頑固なんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
1日1回が普通になっているのかなぁ。。。
でも、毎日必ずしてくれるようになっただけ安心でするんるん
ゆっくりゆっくりみんなで頑張ろうねぇRinハートたち(複数ハート)

ニックネーム Rinママ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

時間が変わった。。。

昼間お○っこをするようになっていたRinが昨日はしなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
今日はしないのかもしれないって思っていつもと同じようにRinとじゃれて遊んでいましたグッド(上向き矢印)
そのうちRinがトイレの上に座ったり、遊んだり。。。顔(汗)?
もしかしたらと思って、コマンドをかけてみたら。。。なんと、お○っこしましたぴかぴか(新しい)
トイレの上でかわいい
しかも、コマンドを聞いてわーい(嬉しい顔)
バカみたいに褒めまくって、おやつをあげて、お散歩へダッシュ(走り出すさま)
夜中の1時に。。。夜
前は1時30分にしてもお散歩行かなかったけど、今は少しでも運動不足をなくそうとしているので行くようにしていますふらふら
さすがにこの時期のこんな遅い時間はとっても寒い顔(泣)
しかも、雪が降った後。。。雪
できれば昼間にしてほしいなぁって思ってしまったわぁ。。。バッド(下向き矢印)
でも、Rinが喜ぶ姿みたら一緒に走り回る元気が出てきたので久々に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
。。。そして、今日筋肉痛。。。顔(なに〜)
運動不足って怖い。。。たらーっ(汗)
Rinよりもあたしの方が運動不足みたいバッド(下向き矢印)
今日もまだしていない。。。
また夜中かしら。。。顔(え〜ん)
ニックネーム Rinママ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

またまた♪

今日はママさんもおばあちゃまも妹もお出かけだと言うのでRinを連れて行くつもりだったんですが、ママさんが午後からのお出かけらしいので置いていってといわれましたたらーっ(汗)
お昼頃、お○っこ出たか確認のメールをしましたmail to
まだしてないとの事。。。バッド(下向き矢印)
トレーの上で座ってるって。。。たらーっ(汗)
やっぱりおととい、昨日のは偶然だったんだろうなと思っていました顔(泣)
14時頃メールがmail to
もしかしてぴかぴか(新しい)と思ってメールを開いてみると。。。
自分でトイレまで行ってお○っこしたよ〜黒ハート
残念ながら誰も側にいなかったのでコマンドかける事はできませんでしたが、自分からちゃんとトイレに向かったのでよしとしましょうハートたち(複数ハート)
お○っこをシーツに染み付けるようにしてからかなり順調だわぁ揺れるハート
トイレのしつけの液体よりもお○っこを染み付けた方がかなり効果があるみたいるんるん
このまま順調にいってくれるといいなぁかわいい
ニックネーム Rinママ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

順調!!?

おととい天音ちゃんのカットへ行く前にお散歩へ行きました犬
次の日おトイレでお○っこしましたグッド(上向き矢印)
いつもなら2日に1回なのにビックリあせあせ(飛び散る汗)
ご褒美のお散歩へダッシュ(走り出すさま)
そして、今日。。。
またまた成功かわいい
2日連続でおうちの中で、しかもおトイレでお○っこできましたぴかぴか(新しい)
奇跡だわぁハートたち(複数ハート)
やっと覚え始めたのかしら。。。
でも、きっとまだうんPは覚えていないでしょう。。。
先は長いわぁ。。。たらーっ(汗)
でも、焦りは禁物ですよねるんるん
ゆっくり頑張っていきます黒ハート

かわいいリンク先にSugarの姉さんのブログぴかぴか(新しい)☆☆初心者マーク☆☆ぴかぴか(新しい)を追加しましたかわいい
S&PのSugarちゃんとトリマーさんのブログですグッド(上向き矢印)
ニックネーム Rinママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

またまた。。。

今日もやってくれましたふらふら
畳のお部屋でお○っこしてくれましたがく〜(落胆した顔)
そろそろする頃だから気をつけててねって言って仕事に行ったのに。。。バッド(下向き矢印)
まぁ、ずっと見てる事なんてできないから仕方ないんですけどねたらーっ(汗)
ママさんが洗濯物を干しに行った時、ついて行こうとしたのですが畳の部屋で閉められて待ったまましてしまったみたい顔(汗)
ちゃんとトイレも置いてあるし、おばあちゃまも見ていたのに気付いたらもうしていたみたいあせあせ(飛び散る汗)
でも、Rin的にはお散歩に行けたので良かったと思っているのでしょう犬(笑)
明日はお出かけするのでオムツを買ってきましたが、まだ履かせようか迷い中ですふらふら
でも、お漏らしするといけないのではかせる可能性の方が高いんですけどねるんるん
ニックネーム Rinママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

やってくれたわね。。。

昨日からお○っこをしていないRinだったので、今朝もうすぐ出ると思うから絶対にお散歩に連れて行っちゃだめだよと言って仕事に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お散歩には連れて行かずお家の中にいたようですかわいい
ママさんは昨日の忘年会で明け方帰ってきて爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
おばあちゃまはいつも通りお家の中を片付けてる(というよりまとめているだけなのでキレイになった感じは全くない)ぴかぴか(新しい)
Rinはウロウロしてみたり、ママさんと一緒に寝てみたりしてたみたい台風眠い(睡眠)
夕方ママさんからメールがmail to
Rinが廊下でうんPした〜顔(なに〜)フン
早速お返事mail to
お散歩連れてってあげて〜黒ハート
返ってきた返事が。。。
たぶんお昼頃にしたやつだと思うよ。。。たらーっ(汗)
みんな全く気付かなかったみたい。。。あせあせ(飛び散る汗)
踏まなくてよかったよぉ。。。顔(え〜ん)
結局ママさんはバイトがあるからってお散歩行かずにバイトへGoダッシュ(走り出すさま)
おばあちゃまは雨降ってるからって行きませんでした。。。
帰ってきてから行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、廊下でするなんてビックリたらーっ(汗)
寒がりだからお部屋からでようともしない子なのに。。。
よっぽど隠れてしたかったのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Rinママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

あれれ???

今朝起きたらRinはお○っこしていなかったもうやだ〜(悲しい顔)
お留守番生活にしようと思っていたけど、ママさんがRinがいないと寂しいらしくて連れてきてって言ったのでお漏らし覚悟で連れていったダッシュ(走り出すさま)
そのままお仕事へGoダッシュ(走り出すさま)
昼ちょっと前にママさんからメールがあせあせ(飛び散る汗)
Rinが自分でトイレにいってお○っこしたよ〜グッド(上向き矢印)
見間違いかと思ってもう1度読み直したけど、見間違いじゃなかったぴかぴか(新しい)
奇跡だぁかわいい
サークルの中じゃなくてトイレトレーの方でしたみたいるんるん
サークルが嫌でしないんじゃないかって思ってトレーも用意しておいたのが正解だったみたい黒ハート
サークルはご飯食べて、お水飲んで、閉じ込められる所って思ってるみたい。。。バッド(下向き矢印)
トレーの上なら成功する可能性はあるけど、失敗する可能性も高いのでいつもサークル生活だった。。。
失敗してもいいって思いが強くなったのでトレーも用意してみたらなぜか成功ぴかぴか(新しい)
トレーでのトイレなんて教えてないのに。。。
でも、結果的には良かったからこのまま両方の生活を続けていくつもりですわーい(嬉しい顔)
今は焦らずゆっくり見守っていこうと思っていますグッド(上向き矢印)
ニックネーム Rinママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

助かったぁ☆

お留守番から逃れられましたグッド(上向き矢印)
昨日(もう今日か。。。)の1時30分お○っこしましたハートたち(複数ハート)
前の日にお散歩行ったので昨日は諦めていたのにまさかしてくれるなんて顔(イヒヒ)
とってもうれしかったわぁ黒ハート
今日はするかなぁ。。。
してくれる事を祈ってるわ〜ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)リンクにすずママさんのブログかわいいぷちっと☆こうめかわいいを追加ぴかぴか(新しい)
ブラックの小柄な女の子です黒ハート

ぴかぴか(新しい)リンクにレオママさんのHPかわいいレオ.comかわいいを追加ぴかぴか(新しい)
Rinの遠い親戚さん黒ハートブラックの男の子ですハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)リンクになほさんのブログかわいい☆RIKU‘S LIFE☆かわいいを追加ぴかぴか(新しい)
Rinととってもお誕生日が近いの〜黒ハートB&Sの男の子ですハートたち(複数ハート)ネコちゃんもいるみたいるんるん
ニックネーム Rinママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

2日連続〜♪

2日連続うんPをサークルの中でしましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
しかも、自分からサークルに入っていってかわいい
嬉しすぎる〜ハートたち(複数ハート)
1日1回に増えてるし黒ハート
このまま順調にいって〜ふらふら

でも、お○っこはまだまだ我慢しまくっているみたいなので心配は続く。。。もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は2回したけどなぁ。。。

まぁ、焦らず気長に待ちましょうひらめき
ニックネーム Rinママ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

1時30分の女

Rinは夜中の1時30分になるとお○っこするんですグッド(上向き矢印)
なぜかRinの中で時間が決まったかのようにその時間になるとソワソワ。。あせあせ(飛び散る汗)
サークルの中に入れてしばらくするとチーってでますかわいい
その時間を逃すと次の日までしませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、なんで1時30分なんだろう。。。
夜中だから褒めるタイミングが遅れちゃうよぉ。。。ふらふら
みんなが寝静まれば怒られないって思ってるのかなぁ。。。

ちなみにうんPは全然決まってないらしく、ハウスって言わないとそこら辺でも平気でしますバッド(下向き矢印)
アビママ宅でも。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アビママすみませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

アビちゃんの完璧なトイレを見てあんな風に自分から入っていけるようになってほしいなって思いましたふらふら

アビ先輩教えてやってくだしゃいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Rinママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

進歩???

昨日の昼間にお○っこしましたわーい(嬉しい顔)
うんPもちょこっと出ましたハートたち(複数ハート)
今日の明け方またお○っこしましたグッド(上向き矢印)るんるん
大進歩じゃ〜んハートたち(複数ハート)
しかも、サークルの扉をしっかり閉めないで入れてるからお○っこした後はお○っこでたよ〜かわいいって嬉しそうに走ってくるの〜黒ハート
かわいくて仕方ないわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そしてお仕事へGOダッシュ(走り出すさま)
ママさんからメールがmail to
うんPでたよ〜るんるん
やったじゃんRinわーい(嬉しい顔)
その後の文章。。。サークルの外であせあせ(飛び散る汗)
あれ〜exclamation&question
1回もうんPは失敗したことなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、おうちの中でできたのでよしとしましょう。。。ふらふら

さて、次のお○っこ&うんPはいつでしょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム Rinママ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

すごすぎ。。。Σ(゚д゚lll)

昨日の夜中にお○っこがでましたわーい(嬉しい顔)
1日ぶりのお○っこハートたち(複数ハート)

今朝うんPが出ました黒ハート
やっと出たうんPるんるん
何日ぶりかと言うと。。。
なんと3日ぶりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコってどれだけ我慢できるんだろうって不思議に思っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
なんか便秘のワンコなのかなぁって思うくらい出なかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

さすがにここまででないと焦るあせあせ(飛び散る汗)

どうしてここまで我慢するんだろう。。。
早く覚えてちょうだいね〜かわいい
ニックネーム Rinママ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

あれれ???

昨日の明け方3時からお○っこしない。。。
今日はうんPもまだしてないし。。。
お○っこ我慢してもう40時間以上経ってるがく〜(落胆した顔)
なんだかトイレ覚えるのが先か病気になるのが先かっていう感じになってきてるような。。。バッド(下向き矢印)
明け方ブルブルしてたからお○っこ我慢してるのかと思ったら寒いだけだったらしく、あったかくしてあげたらぐっすり寝ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
誰かお○っこ出す方法教えてくださ〜いふらふらふらふらふらふら
そうじゃないとRinが病気になっちゃうよぉ。。。
でも、今更辞めたら今までのRinとの苦労が水の泡になっちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
いつになったら覚えてくれるんだろう。。。もうやだ〜(悲しい顔)
Rinも辛いかもしれないけど、我慢してるRinを見てるこっちも辛いんだよぉ。。。
頑固者Rinなのか我慢強いRinなのかどっちなんだろう。。。たらーっ(汗)
ニックネーム Rinママ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

2日連続

うんPをちゃんとトイレでできましたぴかぴか(新しい)
自分からトイレに向かった訳じゃないけど、ハウスっていったらちゃんとサークルに入ってできましたハートたち(複数ハート)
やっと慣れてきたみたいるんるん

でも、相変わらずお○っこは夜中にコソコソっとして、隅っこの方でフリーズしてますもうやだ〜(悲しい顔)
申し訳なさそうな顔してるのを見るとかわいそうになってきます。。。バッド(下向き矢印)

早くおうちの中でしても怒られないって理解してほしいなぁバッド(下向き矢印)
怒った事なんて1度もないはずなのにふらふら

さてさて、今日は何時にお○っこするかなぁかわいい
いつも昼間はママさんからの報告メールを待って、夜はRinとにらめっこちっ(怒った顔)
毎日こんな生活してますたらーっ(汗)
でも、毎日ちゃんと進歩してるRinを見るのがちょっと楽しみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Rinママ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

脱走<(`^´)>

昨日の明け方からう○ちもお○っこもしてない。。。がく〜(落胆した顔)
とっても心配しながら今朝仕事にいきましたもうやだ〜(悲しい顔)

3時頃ママさんからメールが。。。
嫌な予感。。。バッド(下向き矢印)

Rinが脱走してお隣のおうちの玄関付近でう○ちしたってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
帰ってきて詳しく話を聞くと、最初はおうちのなかでウロウロ台風
気付いたらRinがいなくなってたがく〜(落胆した顔)
お店の片付けをするのに玄関は開けっ放しだったらしいふらふら
まさかおうちの外には出てないだろうと思いながら外を覗いてみたらRinがう○ちの前で申し訳なさそうにたたずんでいたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
雨に濡れるのが嫌いなRinが雨でビタビタになってどうしようって顔で立ってたから笑えちゃったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)って笑い事じゃな〜いちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾
もし道路に出てたらどうなってた事か。。。がく〜(落胆した顔)
外に出た事ないからって安心して開けっ放しなんかにするなよ〜ちっ(怒った顔)
せっかくRinが外にでないようにって柵買ったんだから使いなさいよ〜exclamation×2

Rinはその場で叱られて、ママさんはアタシが帰ってきてから叱られましたたらーっ(汗)
頑固者の困ったちゃんになっちゃったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ニックネーム Rinママ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!???

昨日の朝とうとうやりましたぴかぴか(新しい)
サークルの中でお○っこしましたー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
たくさん褒めてご褒美におやつもあげましたわーい(嬉しい顔)
やればできるじゃ〜んハートたち(複数ハート)
お散歩行かないでおうちの中で放し飼い状態にしてたのにサークルに戻ってお○っこしました黒ハート

朝できたから夜もするかなぁわーい(嬉しい顔)

なんて、考えが甘かった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
また我慢してる。。。
ホント頑固者exclamation×2exclamation×2exclamation×2
しかも、散歩行くの辞めたからう○ちもしない。。。
心配になってきちゃったふらふら
でも、もしRinが入院でもする事になったら違う環境でトイレも我慢なんてかわいそうすぎるバッド(下向き矢印)
今、心を鬼にしてしつけないと後々かわいそうな事になるんだもうやだ〜(悲しい顔)
って自分に言い聞かせて今日も頑固者と睨み合いですちっ(怒った顔)
ニックネーム Rinママ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

トイレトレーニング

Rinはお外でしか用を足しませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこでおうちでもできるようにと4日くらい前からトイレトレーニングを開始しましたパンチ

1日目:夕方から開始しました。朝1度お散歩の時にお○っこしたので今日はしないだろうと思って覚悟していました。案の定なにもないまま終わりました眠い(睡眠)

2日目:朝9時頃我慢の限界が来たようでやっとでましたかわいいサークルの中で生活させるようにしたのでシーツの上でしっかりしてましたぴかぴか(新しい)夜11時頃本日2回目のお○っこるんるんやればできるじゃ〜んわーい(嬉しい顔)

3日目:朝からしない。。。夜11時過ぎてもしない。。。ずっと寝てばっかりでまるで気を紛らわしてるみたいふらふら夜中の2時頃やっと我慢の限界がきたみたいででましたもうやだ〜(悲しい顔)

4日目:昨日のご褒美にお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)お○っこしたらお外に出してあげるようにしてるのでたらーっ(汗)お散歩から帰ってきたらまたサークル生活家またまたグ〜グ〜寝てる眠い(睡眠)夜12時過ぎ全くする気配がないので方法を少し変えてみたひらめきシーツを持ってお散歩にでかけてRinのお○っこの匂いを付けて帰ってきた手(チョキ)サークルの中にそのシーツを入れてまたまた我慢比べ爆弾

5日目:朝から全くする気配なしexclamation×2お仕事中にママさんからメールがmail toベランダに連れてったらお○っこしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)ってバカ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)サークル生活が長引いてRinがかわいそうなだけじゃんちっ(怒った顔)

ホントは完璧になってからカキカキするつもりだったけど、頑固者のRinお嬢なので長期戦になりそうバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)今日で5日目。。。5日置きにカキカキしていこうかなぁひらめき
それにしても頑固者exclamation×2exclamation×2exclamation×2
2005_1008画像0076.JPG
ニックネーム Rinママ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする