2005年11月30日

あれれ???

今朝起きたらRinはお○っこしていなかったもうやだ〜(悲しい顔)
お留守番生活にしようと思っていたけど、ママさんがRinがいないと寂しいらしくて連れてきてって言ったのでお漏らし覚悟で連れていったダッシュ(走り出すさま)
そのままお仕事へGoダッシュ(走り出すさま)
昼ちょっと前にママさんからメールがあせあせ(飛び散る汗)
Rinが自分でトイレにいってお○っこしたよ〜グッド(上向き矢印)
見間違いかと思ってもう1度読み直したけど、見間違いじゃなかったぴかぴか(新しい)
奇跡だぁかわいい
サークルの中じゃなくてトイレトレーの方でしたみたいるんるん
サークルが嫌でしないんじゃないかって思ってトレーも用意しておいたのが正解だったみたい黒ハート
サークルはご飯食べて、お水飲んで、閉じ込められる所って思ってるみたい。。。バッド(下向き矢印)
トレーの上なら成功する可能性はあるけど、失敗する可能性も高いのでいつもサークル生活だった。。。
失敗してもいいって思いが強くなったのでトレーも用意してみたらなぜか成功ぴかぴか(新しい)
トレーでのトイレなんて教えてないのに。。。
でも、結果的には良かったからこのまま両方の生活を続けていくつもりですわーい(嬉しい顔)
今は焦らずゆっくり見守っていこうと思っていますグッド(上向き矢印)

ニックネーム Rinママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rinちゃんエラかったね〜♪
サークルの影響が大きいのかな?
しかもこっちがキリキリo(`ω´*)oしてると
伝わるんだわねきっと。

こうめも”シッシだよ〜”ってしつこ〜く
100万回くらい言ってもダメなのに
知らん顔していたらちゃんとやったりして
100パーめざしていたけど
最近はあんまり気負い過ぎないようにしてます。
Posted by すずママ at 2005年11月30日 22:44
やっぱり強制的にさせようなんて考えが間違ってるんですよね(^_^;)
コマンドができれば別ですが、今は忘れてしまったRinですからまた最初から焦らず頑張ってみます(*^_^*)
Posted by Rinママ at 2005年11月30日 23:10
Rinちゃんすごい!!
以前、ミッキーのトリマーさんに聞いた話だったと思うけど、サークルは自分のテリトリーだと認識すると汚したくないからトイレはしないらしいよ。
もともと犬は綺麗好きだから、自分の巣穴ではトイレは絶対しないらしいです。
くるみさんも瀬那さんも、ゲージに閉じ込められている時はトイレはしませんよ。ゲージに閉じ込める時も出来るだけシーツを替えて綺麗にしてあげてます。だってさ、人間だってトイレの横で寝るのイヤじゃない?
Posted by くるみママ at 2005年11月30日 23:33
ですよね☆
やっぱりサークルの中は汚したくないんでしょうね(^^;)
今日のが偶然という可能性もあるのでゆっくり見守っていきます♪
Posted by Rinママ at 2005年11月30日 23:39
Rinちゃん〜頑張りました!表彰式でしゅ〜〜♪
これで大丈夫だよ〜〜
良かった良かった=☆これでRinママも安心だね〜〜〜
Posted by アビママ at 2005年12月01日 00:09
これからですよ〜(>_<)
まだまだ我慢しているみたいなんで(;つД`)
このまま覚えてくれる事を祈ってます♪
Posted by Rinママ at 2005年12月01日 07:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/130206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック